漸く自動車修理完了

2010年11月4日(木) No.425
 
「レジ袋を使わない日」を率先して始めたPenang州が、今度は「車の乗り入れ禁ずる日」策定に乗り出す。
検討されているのは
・ユネスコの世界遺産地域の特定地域に限り
・日曜日の午前中
・目指すは「清潔で」「クリーン」「健康的」な州
・自転車に乗り換えるワンストップセンターも設置
しかし、日曜日の午前中はそもそも通行量が少ないゾーンではないかぁ?
 
今回は、“漸く自動車修理完了”です。
 
8月23日 No.407で“ギアボックスが壊れた”と紹介したが、他も含めて漸く修理が完了した。
実に2ヶ月半の大修理。
 
 
下の写真が交換された古いトランスミッション。
何と大きい事。
この部品だけでRM26700 約70万円もした。
ラバー代もRM900。
ぼられているかと日本のメーカー修理工場に聞いたら、同じ値段だった。
 
修理の過程で更なる問題発覚。
 
左右のウィッシュボーンも限界が。
RM1290×左右でRM2580。
 
エアコンがダッシュボード外してのオーバーホール。
RM6500
 
何やかんやで総額RM40000にも及ぶ大修理。
100万円超えちゃった・・・とほほ。
もう故障して欲しくな~い!
やっぱり現地車を買った方が無難だったかも。
 
次回は、“電気料金が値上げされる~!!”です。
 
 

ペナンの日々 について

Longstayer in Malaysia
カテゴリー: Longstay日記(ペナンでの生活) パーマリンク

漸く自動車修理完了 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 仮承認が下りた。さぁ、車を購入して持って行くぞ!ん?!そんなことできるの??? | ロングステイ&MM2H in トロピカルマレーシア

コメントを残す