2020年2月20日(木) No.1212
ペーパーレス化を進めるMalaysia。下水処理、インターネットTIMEが採用しているが、その内電気や衛星テレビASTROにも及んでくるだろう。
今回は、“TOSHIBAの部品漸く届く”です。
TOSHIBA製冷蔵庫の扉内側のプラスチック製ポケットを一本破損し、昨年7月Penang本土側にあるTOSHIBAサービスセンターに注文していた。所がKuala Lumpurにも在庫が無いということで、購入費用を支払ったままずっと待ち続けていた。
Chinese New Year直前に入荷したと連絡がメールで入った。6ケ月半振りに入荷したのだ。何処から引っ張ってきたのやら。
所がこのTOSHIBAサービスセンター、注文時にはPenang本土側Butterworthからバスで一本のSunwayにあった。バス停降りて直ぐ向かいで便利だったし、近くのLight Hotelもブッフェランチに何度か訪れたこともある。
しかし今回のメールでオフィスが変わったと住所を知らせてきた。見てびっくり。Bukit Mertajamなのだ。かなり遠い。Butterworthから鉄道で2駅離れた街だ。googleマップで調べたら、バスが通っていない地区らしい
1.結局ButterworthのPenang SentralからBukit Mertajam行バスで1時間かけて、Bukit Mertajamバスターミナルに先ず行った。
2.次にBukit Mertajamバスターミナルからタクシーで向かった。20分近くかけ、往復RM30(約810円)。
新しいTOSHIBAサービスセンターの店はTOSHIBAの大きな看板が掲げているが
1.会社名がLK ELECTRONIC SDN.BHD
2.住所は、15 Medan Limau Emas,
Pusat Pemiagaan Limau Emas,
14000 Bukit Mertajam,Pulau Pinang
3.電話が、04-5062933 / 04-5022933 / 019-4033392
4.メールは、.tsspenam@yahoo.com
5.営業は.月曜日~金曜日 8:30~12:30 13:30~17:15
次回は、“家賃据え置き”です。